長澤まさみ画像
長澤まさみ画像
長澤まさみ画像
長澤まさみ画像

2007年11月15日

長澤まさみかと思いきや…鶴瓶&中居で男の紅白

大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の司会者発表が12日、東京・渋谷の同局で行われ、紅組はSMAPの中居正広(35)、白組は落語家の笑福亭鶴瓶(55)に決まった。男性同士の司会は1956年の第7回以来、実に51年ぶり。中居は2年連続4回目の司会。初挑戦となる鶴瓶は、03年にテレビの生放送中に男性器を露出した“前科”があるが、「ハプニングはない。DJ OZMAが来たらしかってやる」と円滑な進行を誓った。総合司会は松本和也アナ(40)と住吉美紀アナ(34)が務める。

 真っ赤な衣装の中居に続き、鶴瓶が細い目をキョロキョロさせながら登場。「長澤まさみさんかと思ったら。すんません、ほんまに。ギャグじゃないですよ」と、いきなり頭を下げると、会場から笑いが起こった。

 男性同士の司会は1956年の第7回で宮田輝、高橋圭三両アナが務めて以来、51年ぶり。アナ以外では初めてとなる。 例年はハワイで紅白を見ていたという鶴瓶は、「DJ OZMAは、しからないかんな。なんちゅうことをさらすんや」と昨年、視聴者から抗議が殺到した“裸スーツ”騒動をバッサリ。だが自身も03年6月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ みんなのうた」の生放送中に酔って“開チン”騒動を起こしている。「本当に謝ります。紅白を楽しみにしている方々にそんなことはしません。お酒は出ないんでしょ」と、立ち上がって力説。NHKもおとがめなしで、三溝敬志チーフプロデューサーは「あれは本当のハプニング。(鶴瓶)師匠もけじめを付けており、解決している」と話した。

 「台本は面白かったら覚えるけど、おもろないもん覚えてもしゃあない。気持ちで言わせて。自由に言いたい」とアドリブ宣言の鶴瓶。同局の旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜・後8時)は、05年4月の放送開始以来、平均視聴率13%台と安定した人気がある。

 鈴木明エンターテインメント番組部長は、鶴瓶の起用や中居の紅組司会について「話術にたけている方を念頭に置いた。最高の組み合わせ。紅組司会が女性でなくてはいけないということはない。女性で適格者がいなかった? そうですね」と説明。NHKアナ以外の男性では加山雄三(70)、堺正章(61)、古舘伊知郎(52)の3回を抜いて最多の司会となる中居も、鶴瓶とのコンビについて「今までにない楽しい紅白になると思う」と期待した。
     (引用 YAHOOニュース



期待してた人たくさんいると思います・・・。
今回は残念って事で、中居さん、鶴瓶さんと一緒に応援しましょう
exclamation×2
posted by kira at 10:59| 女優 長澤まさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。