長澤まさみ画像
長澤まさみ画像
長澤まさみ画像
長澤まさみ画像

2007年07月13日

“ハニカミ”が“ハンカチ”に勝利!遼クン、上半期注目度1位に

“ハニカミ王子”ことゴルフの石川遼選手(15)が4日、オリコンの発表した平成19年上半期の「フレッシュスターランキング」男性部門で堂々の1位に輝いた。2位は“ハンカチ王子”こと早大の斎藤佑樹投手(19)で、“王子”のワンツーフィニッシュ。石川選手はこの日行われた「日本アマチュア選手権」では惜しくも予選落ちとなったものの、改めて注目度の高さを実証してみせた。

 “ハニカミ”が“ハンカチ”に勝った!

 同ランキングはオリコンが「音楽にとらわれず、旬な活躍をする人々を取り上げたい」と今季から鳴り物入りで始めた調査。企画したのは昨年だが、はからずも“王子ブーム”に乗っかった形だ。6月14〜18日の間に2000人のモニター会員からインターネット調査を実施した(有効回答1772人)。

 遼クンは195票を獲得。投票者の年代別では斎藤投手と同じ“ハンカチ世代”の専門学校・大学生を除く各年代で1位となり、幅広い層から支持された。

 理由は、なんといっても15歳8カ月という史上最年少のプロツアー優勝を飾った5月20日の「マンシングウェアKSBカップ」。「15歳でプロに交じっての優勝はすごい」(岡山県の40代男性)、「高校生ながら男子ゴルフ界の人気回復に貢献」(北海道の30代男性)など嵐のような賛辞を贈られている。

 女性部門では女優、長澤まさみ(20)がYUI(20)を押さえて1位になった。くしくも“ハンカチ王子”ファンを公言している長澤と、遼クンが大好きなアーティストとして名前を挙げたことで注目されたYUIが上位独占。W王子の影響力、恐るべし!?     (引用 YAHOOニュース

posted by kira at 10:57| 女優 長澤まさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。